山科区でスマイルデンチャーによる入れ歯治療

〒607-8162 京都市山科区椥辻草海道町12 タケナカビル3F
地下鉄東西線「椥辻駅」出口2より北側へ徒歩1分

診療時間
9:30~13:00 × ×
14:00~19:00 × ×

▲:14:00~18:00
※祝日がある週の木曜日は診療しています

お電話でのご予約・お問合せ

075-595-3226

院内ツアー・設備紹介

外観

地下鉄東西線の椥辻駅から北へ向かって歩いて1分ほどのところにある、タケナカビルの3階に当院はございます。

車椅子やベビーカーでもそのまま入れますので、お気軽にお越しください。

お車でお越しの方は、お近くの駐車場をご利用ください。

受付

乳幼児からご高齢の方まで、幅広い年齢層の患者様にご利用いただける親しみやすい歯科医院です。

なごやかなムードの中、笑顔あふれる優しいスタッフがお待ちしております。

待合室

歯医者に行くのは苦手という方でも気軽にご来院いただけるよう、親しみやすい環境作りに努め、さまざまな配慮をしています。

診療室(チェアユニット)

パーテーションのある半個室タイプの診療台をご用意しております。隣りの診療台と仕切られているため、周囲を気にせず治療を受けていただけます。

カウンセリングルーム

矯正治療に関する質問や悩みにしっかりお答えします。お気軽にご相談ください。

レントゲン室

被ばく量の少ないデジタルレントゲンを採用し、より精密な検査と分析を行うために歯科用CTも導入しております。また、矯正歯科治療用の頭部エックス線規格写真も撮影可能です。

咬合器

患者様のお口の型から製作した模型を取り付け、噛み合わせなどを正しく再現する装置です。

フェイスボウ

あごの動きと歯の位置関係を調べるために、患者様の顔に装着する装置です。

個人トレー

お口の型取りに使用する道具です。規格の決まった既製品ではなく、患者様それぞれのお口の大きさや形にあわせて個別に作るため、より精密な型取りができます。

位相差顕微鏡

お口の中から採取した細菌を、モニターに映し出して確認できる光学顕微鏡です。むし歯や歯周病のリスクを判定し、治療計画を立てられるほか、患者様自身がお口の中の状況を把握できるため、治療に対して前向きになれます。

唾液検査用装置SiLL-Ha

唾液から、むし歯や歯周病のリスクを測定する装置。結果をレーダーチャートに反映し、可視化します。

口腔外バキューム

治療中にお口の外へ飛び散る可能性がある歯や金属の粉じん、血液、唾液などを吸引する機器です。診療スペースを清潔に保ち、感染予防対策にも有効です。

AED

自動体外式除細動器を設置しております。万が一の際には、スピーディに対応いたします。

以下のページもご覧ください

入れ歯の治療経験30年以上の院長が、院内にいる歯科技工士と連携しながら、お口にフィットする快適な入れ歯をお作りします。

目立ちにくく、痛みの少ないスマイルデンチャーをお勧めしています。患者様のお口の状態に合わせて、数種類の中からお選びいただけます。

カウンセリングから検査、治療、メインテナンスまでの流れをご案内します。カウンセリングルームもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

スマイルデンチャーって何?スマイルデンチャーとブリッジはどちらが良い?インプラントとの違いは?など、患者様からよくいただく質問にお答えしています。

院内の様子や設備についてご案内しています。外観や待合室、診療スペースなどをご紹介していますので、当院の雰囲気をお確かめいただけます。

健診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も予約可能です

075-595-3226

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:30~13:00
午後:14:00~19:00
▲:14:00~18:00
※祝日がある週の木曜日は診療しております。その他、学会出席などにより休診日が変更になる場合がございます。詳しくは、お電話にてお尋ねください。
休診日:木曜・日曜・祝日

075-595-3226

〒607-8162
京都市山科区椥辻草海道町12 タケナカビル3F
地下鉄東西線「椥辻駅」出口2より北側へ徒歩1分
※「椥辻駅」にはJR「山科駅」より地下鉄東西線に乗り換えて5分ほどで到着します。(山科駅⇒東野駅⇒椥辻駅)
京阪バス「椥辻駅」バス停下車より徒歩1分